頭はさっぱり 馬券もさっぱり

お昼の12時半に出資馬シルクメガヒットがデビュー戦を戦ったのだが、6着どまり。非常に気分が悪い。PATの残高も僅かになったので、残り全額ぶち込んで、競馬は見ないで散髪に出かけた。家の近所の散髪屋に出かけると、かきいれ時のはずの日曜なのに客がいない。大丈夫なのか…と心配になったが別の店を探す気力も無くそのまま入店。さすがに後からどんどん客が入ってきた。
頭がさっぱりしたところで自転車で市内をぐるぐる回って用事を済ます。今日は天気が良く日差しは暑いが風が強いのであまり暑くない。きっと気温を見たら暑さに卒倒するのだろうが、ここんところの厳しい暑さに比べると幾分和らいできたような気がする。もう秋なのかな。
帰宅すると馬券を買ったレースは終わっていたが、全てきれいに外していた。これで再びPATの残高が0になった。もうイヤや。

野球観戦三昧

今日は競馬はほとんど見てなくて、昼にオリンピックソフトボールの日本対中国戦を見て、夕方にオリンピック野球の日本対ギリシャ戦、夜はプロ野球広島対G、そしてソフトボールの日本対オーストラリア。野球ばっかり(^_^;)。高校野球はチラッとだけ見たが、サイビ高校が圧倒していたので序盤だったが勝負決したと思い、見なかった。ここ数年、高校野球はまともに見てないし、今年は1試合たりとも通しで見てない。…駒大苫小牧高校が逆転してたのね。初めて北海道の高校が優勝するという歴史的な試合だったら、見ても良かったナァ。
今、ミッドナイトを過ぎたところだが、ソフトボールはオーストラリアに3点も取られたので、今の日本の貧打線では逆転できまいとチャンネル変更。女子マラソンに変える。しかしこれって後2時間半も見続けないといけないんだよねえ。ま、いっか。日本選手が沈没したら即、寝るか。

そしてまた金メダル

…と書いてから、約2時間半経ちました。女子マラソンの日本勢は沈むどころか、野口選手が金メダルゲットです!!素晴らしい!!しかし2位に10秒後ろをずっとつけられていて、交わされるんじゃないかと心配しっぱなしだった。よく粘った。たいしたもんだ!というわけで、安心して寝入ることとしよう。