夏も終わったか

昨晩、洗濯のために表に出ると随分涼しい風が吹いていたので「明日は涼しくなりそうやなあ」と喜んでいたが、今朝の最低気温は20度程度まで下がったらしい。またいきなり寒くなりやがった。おかげでちょっと調子悪いが、ほとんど汗かかないのを喜びながら出勤するとしよう。
夏休みを取っている人が多いせいか、室内に人が一際少ない。ちょっと孤独だが、まったりしてるってほんとにいいな。しかしあんまりまったりし過ぎるのもアレだし、9月になったらバリバリやりますか(今月はもういいのかよ…)
今晩も夜中まで女子レスリングが全階級でメダルをゲットするさまなど観戦していた。オリンピックも後半になると陸上競技が多くなって、日本人の出番が少なくなっていかんな。それでも連日金メダルゲットとは、実に景気のいい話だ。この調子でケーザイも上昇キボンウといったところだ。

能無しどもに天誅

議論百出のプロ野球改革。まあ経営者どもに勝手に決められるよりはいい傾向だが、しかし経営者どもは相変わらず聞く耳持たず。実に腹立たしいが、そんな中であの野村監督が「シダックスがパ・リーグに入ればいい」と言ったそうだ。なるほど、そういう手があったか。それはいいかも(^_^)

しかしまあ、経営者どもは相変わらず聞く耳持たない態度で実に腹立たしい。たとえばこの記事によるとロッテの球団代表が「プロ野球選手会は労組と認めていない」と発言したとか。依然として相手にしようともしていない。人を馬鹿にするのも甚だしい。労組側はスト権行使に慎重なようだが、こうなったらどうぞ思う存分ストしちゃってくださいって感じだな。悪のパ・リーグ球団経営者どもに正義の鉄槌をくだしてやれ!だいたいこいつら、近鉄オリックスの合併に続く第二の合併話をいまだにまとめきれないでいる能無しでもある。おそらくはダイエーが諦めて球団を手放すのを待っているのだろうが、ダイエーが売られたり合併されたりしたら私はもう萎え萎えである。ダイエーがんがれ!売り圧力に負けるな!!