今日も変わらず

朝、起きたらまず外を見る。すげーいい天気。今日も暑くなりそうだ…(;_;)。しかし台風が日本海を通って青森県に上陸した影響か、やや風が強くてそれが救いだ。熱風ではあるがないよりははるかにマシで、日陰を歩めばいくらか体温を下げられる。
とまあいつも通りに天気ネタから入るのは、今日も一日平々凡々だった証拠(^_^;)。一日中まったりと過ごした。当然ながら早く帰って家でオリンピック中継を見るつもりだったのだが、帰宅早々ビールを開けて気分良くなったところで疲れを感じて横になってしまい、次に気がついた時にはなんと2時半…もちろん午前の、である。しまったあああああああああ今日の柔道の試合が全く見れなかったじゃねえか_| ̄|○。せっかく男女とも金メダルで決めてくれたというのに、とても残念だ。しかし、その柔道を見ていたらおそらく寝入ってしまって見れなかったであろうと思われる、ソフトボールの日本対中国戦は最後まで見た。パーフェクトゲームで快勝(^_^)。なんとか決勝トーナメント進出で今後も期待しよう。後、水泳の金メダルも見たが、ソフトボールと同じ時間帯だったのでライブで見れなかったのは残念。しかし、今度のオリンピックはメダルだらけで非常に面白いな。

ウォークマンなんて論外

ソニーは追いつけるか? 日本で巻き起こるiPod旋風」…日本でもiPodが売れまくっているという記事。私も先日買ったが、それ以来毎日出勤時のお供として愛用させてもらっている。嗚呼、もっと早くに買うんだった。まあ、ここまで待ったお陰でよりカッコエエ新型が手に入ったわけだけどね。それにしても、「iTunes Music Store」の日本版はまだ存在しなかったんだなあ(^_^;)。道理で、iTunesを立ち上げて(このアプリはちゃんと日本語)Music Store にアクセスするといきなり英語しか出てこないわけだ。
記事の半分くらいはソニーの発売しているiPod対抗製品「ネットワークウォークマン」について書かれているのだが、どうも切れ味が悪い。マスコミには言えないことがあるのだろうから、私が代わりに大声で言ってあげよう。MP3が再生できないネットワークウォークマンはまったくお話になりません著作権の関係でソニーにもポリシーがあるのだろうが、買う方にもポリシーがあるわけで、市場のニーズを思いっきり外しまくりのネットワークウォークマンはアウトオブ眼中、iPodとは比較にもならん。