愛と哀しみの棒茄記念日

はぁ、そうですか月曜日ですか。はぁ、そうなのか月曜日なのか。…昨晩あまり寝付けず、非常に眠い朝。曇の癖に涼しくなく、今日も一杯汗かいて出勤。フェイス用すっきりシートは必需品ですな。仕事場も朝から無言。誰も一言もしゃべらない。全くローテンションな朝。無駄にプレッシャーだけ高くて実に不快な午前中。能率もあまりよろしくない。
引越に必要な費用、敷金やら何やらをまとめて払うために昼休みにお金を振込み料金の安い別口座に移したりした。その時に見てしまった…今日の残高を。今日は棒茄支給日なので、口座に棒茄が振り込まれているのはわかっているが、予想外に大量の金額が入金されているのにビックリ!わおー、これは何だ!?…と明細を見たら、偶然ながら親から新婚旅行の餞別が振り込まれていた。なんだ、道理で多いと思ったぜ…。しかしこの餞別は、これは親にド高いお土産を買って来いという意味合いかな?
こうして、私は棒茄の入金額を知ってしまったのだが、明細を貰うとともに自分の評価を聞くために夕方に自社に戻った。…鬱だorz もう何も語りたくないorz 今月の給与明細もゲットしたが、やはり税金は相当に上がっているようだな。選挙直前にこの増税、まったく間が悪いことですなあ。
ま、そういうわけで棒茄は引越し費用に費やし、新居にて快適生活を送ることができるようにしようではないか。

後悔先に立たず

トンコツラーメン「元祖長浜屋」閉店か再開かで大騒ぎ」…がーん。これはショック。いつの間にか休業していたのか。26日か27日に再開するとか、反対に廃業するとか情報が錯綜しているようで心配。嗚呼、こんなことなら今春帰省した時に店に行っておくんだったぜ。