来月に向けて何かしなければならないと思いつつ今日もゴロゴロ

どうやら関東地方は既に梅雨入りしているらしいが、昨日も今日も実に良い天気だ…暑いので今日はあまり動かないようにしよう(^_^;)。クリーニング屋にだけは行かなければならないので、仕方なく洗濯物を出しに行った。嫁はくたびれて寝ていたので私は競馬に専念…しようかと思ったが自分も眠いのでゴロゴロしていた(^_^;)。
そしていつもの通りメインレースから馬券購入。重賞マーメイドSは迷って切った1頭が3着に入って、痛恨の1着2着4着(;_;)。完全前残りのレースになると思ったが、意外に速いペースになったようで追込み馬の台頭を読みきれなかった。しかし最終レースで損を取り返して、久しぶりに残高プラスで終了。近頃ずっと大幅マイナスだったので、これをきっかけに反攻したいものだ。
暑くなってきてクーラーを入れたくなる季節になったが、嫁は寒がりでクーラーの乾燥にも弱いので、長い時間稼動させることが出来ない。やむを得ず窓を開けることになるが、そうすると建て込んでるこの近辺に話し声なんかが聞こえたりするのが嫌だったりする。というか、階下の住人とか大声でガキを怒鳴りつけていたりする声が丸聞こえでうるさいんですけど。
明日はとっても嫌な月曜日。だが、これは気合で乗り切るべし。できるかなあ…

早く帰れるなんて素晴らしいじゃないか

広がるノー残業デー 仕事効率化、私生活有意義に」…金より暇が欲しい身としては、この流れは基本的に結構なこと。しかし記事中にもあるように、残業代までアテにして生計を立てている人もいるだろうから、働きたい奴にはガンガン働かせてやって、気前よく残業代払ってあげて欲しいところではあるな。
弊社では深夜残業原則禁止だが、世の中には19時以降の残業を原則禁止するなんて会社もあるんだな。毎日、19時で帰れと言われるなんて、素晴らしい会社じゃないか。…夜出来ない分は朝にやれ、と早朝残業を強制するような会社じゃなければいいのだが。