反省会で残念

またまた天気が変わって雨がパラパラ降り出してきた中、私は府中に向けて出発しようとしていた。今日はなんといっても宝塚記念!ケコーンしてしばらく遊んでいない連中と今日は久しぶりに競馬である。レース後の祝勝会or反省会にははじめて嫁を呼ぶことになっているので、なおさら力が入ると言うものだ。
いつも通り武蔵野線で80分かけて府中本町に行く。途中で新聞を買うチャンスが無かったので、新聞は競馬場内で買おうとしたら、場内の新聞売り場は閉まっていた…東京競馬開催中しか開いてないなんてしらなんだorz
…というわけで、まことにけち臭い話だが、新聞は友人NとHの持ってるのを横から覗き込んで済ませた(^_^;)。こんなところで金をケチってどうするのか、という話もあるがメインレースと最終レースしかしないのにわざわざ買うのもいかがなものか、と思ってしまったのだ…。ま、そんな根性にふさわしい、貧相な結果しか得られなかったが。宝塚記念は的中したけどトリガミ、あとは全部外して結果は惨敗orz しかし、NとHは全敗。3人揃ってトリガミが唯一の的中とは…ふがいない連中なり。
一同ショボーンとしながら新宿に移動。西口で嫁と合流。雨が降る中、新都心某ビルのパブに行き、ビールで乾杯。それからいきつけのインドカレー店でカレーを堪能する。奴らには私の大学生の頃の過去を随分バラされてしまったが、嫁が楽しかったと言うならそれでいいか。