久々の休日出勤、思ったより疲れた

はぁー、今日は日曜日だというのにいつも通り起床していつも通りの時間に出勤しなければならない。さすがにバスも電車もガラガラで、毎日こうだったら随分楽なんだがとありえない妄想をしてみる。わずかな作業と監視のための出勤。これのお陰で、馬メンツで競馬場に集まるというイベントもお流れになってしまった。
ほとんど人のいない閑散とした職場で黙々と出番を待ち、僅かな出番の後はまたひたすら待つ。…考えようによっては非常に楽な仕事だが、せっかくの日曜を無駄にしていると思えば果てしなく腹立たしくもある。
仕事はおおむね順調に行ったが、都合により全タスクコンプリートはならず。続きは、翌朝いつもより早めに出勤してこなすことになった。よりによって月曜に早出…orz まあ、あの激混みを避けられると思って気分を切り替えることにしよう。
なお安田記念だが、よりによって勝馬ダイワメジャーを軽視。人気薄の3着馬などは押さえたのだけれど、肝心の勝馬を買ってなかったら、儲からんわなあ。