予想が完璧でも馬券センスが無いと儲かりません(;_;)

今日は昨日より更に起きるのに苦労し、出かけるまでにドタバタ、電車もいつもの普通電車に間に合わず、後続の激混み快速に乗車。しかしまあ、この時期、激混み快速といえども一頃よりは客が少なくなっているし、扉付近での押し合いへし合いは相変わらず辛いものの、天井から冷房風がきつく吹き付けてくるようになったから、それはそれで結構かも。
相変わらず駅には修学旅行の中学生が大勢たむろしていて、通勤客の流れを阻害していて迷惑。もっとも、中学生たちよりもオバチャンの軍団の方がよっぽど邪魔だけど。わざわざ最も混雑している時間帯に駅に来て、最も混んでいる電車に乗って行くのだから…社会勉強としてはちょうど良いか。都会の辛さ厳しさをたっぷり味わって田舎に帰ってくれたまえ。
そしてオヤジである私は…仕事場で辛さ厳しさをたっぷり味わって帰るわけやね(;_;)。今週からまた一人メンバーが増えた、と書いたが、やってきたのは未来の会社を背負って立つ若手エース二号のK嬢であるので、それまで男社会だった我が部隊もようやくまともにはなる。その点は改善点であり、私も無闇に眠くなくなった気がしないでもない。K嬢がしきりに質問攻撃を仕掛けてくるからである。
今日も早く帰宅し、さっそく家で大井競馬観戦。今日は大一番「東京ダービー」である。今年は3強対決であり、荒れないと踏んで買い目を絞って厚くぶち込んだが、なんと3強の一角トップサバトンがスタートに失敗して早々に消えたorz この馬が絡んだ馬券ばかり買っていたので、勝つと予想して厚く張ったアンパサンドが本当に勝ったのに馬券で負けた。悔しい、実に悔しい…
悔しさを押し殺して、空港に嫁を迎えに行った。やっと帰ってきた。明日からまたたらふく食わされる、かと思ったが明日は歓迎会だった。はっはっは。