明日は休みだから、自分だけ一際はじけました

おお、6月にもなると朝の通勤客もだいぶ減ってきたな…それでも超激混み混みが激混み混みに減った程度だが。って前にも使ったネタで申し訳ない。いい天気、いい気温、仕事なんかしないでどっかに遊びに行きたくなるような陽気…うそです。勤勉ですから。淡々と仕事を始末して、今日も早帰り…では、ない。
今晩は新入りの歓迎会なのであった。全員で会場まで移動。なぜかインド料理店になっていた。歓迎会でカレーとは珍しいが、私自身はインド料理大好きなのでノープロブレム。ただ歓迎される本人は辛いのが苦手らしいが…
そんなわけで例によって暴飲暴食し尽くしたわけだが、インド料理でそれをやるとマジやばい、ということが判明した。すなわち、最初に飲酒して「リミッター」が外れた後で、素晴らしくウマいインドカレーと素晴らしくウマいナンの山盛りが来ると、限界を超えてもまだ食べ続けるからである。結果、物凄く胃がもたれた…腹が痛てえよ。
しかし、素晴らしくウマい料理を山盛り食べるのはとても幸せなことだ。たまにはこういう幸せを甘受してもいいジャマイカ。(←古い…?) それはいいとして、私は明日年休を取得する予定なので、休みだと思っていつも通りにはじけたわけだが、他の人たちは明日も仕事なんだが、それを考えて力をセーブしてたとは思えない遊びっぷりだったが、大丈夫なのかな。ハッハッハ