引越確定

嗚呼、やっと来た週末。私としてはグッタリ一日休みたい。ところが、今日に限って朝から夕方まで我が出資馬がレースに出るのだ。しかも、事前情報によると全く期待できない。…見なくてもいいような気がするが、ついつい見てしまう。そして…ガッカリorz
次の出資馬の出るレースは最終12Rで、時間があるので、その間に整骨院に行ったり買い物に行って、それから昼飯を食った。そしていよいよ最終レース…これも、見るほどのことはなかったorz
そしてここからが本番である。不動産屋に行って新しく借りる家の契約をしなければならない。駅前にある大手不動産屋の店舗に行って、担当者を呼び出すと「…それは行徳支店の○○ですか?」…おおっと!!行くべき店舗を間違えてしまったぜ!!新しい家の最寄の店舗で扱っている物件なのに、自分の住んでる最寄の店舗に出向いてしまったぜ!!これは失敗したorz しかし場所が近いので、担当者さんの方からこっちに来てもらって手続き完了。
これで後半月後くらいには新居に引越しが決定した。何かと忙しくなるが、海外旅行も来月に控えているので、ダブルで準備しなければならないところが辛いところ。金も散々飛んでいくし、こんなに行事を重ねていいのだろうかと思わないでもない。
そういえば最近は嫁に練習がてら車の運転をさせているのだが、今日の車庫入れの時に強くバックし過ぎて壁にバンパーをぶつけた(;_;) …まあ、人はこうやって成長していくんだよな…(;_;)

鉄道趣味復活といっても

静かに熱く…団塊世代に鉄道人気 テレビ番組で再燃」…ここのところずっと衰退気味だった鉄道趣味が復活傾向にあるのだろうか。それも、かつてのような鉄道マニアによるディープな世界から、女性やそれまで趣味を持たない団塊世代のヲヤジでもクビが突っ込めるライト感覚な世界がより拡大しているような気が。
それにしてもまあ、鉄道模型製造に新規参入とは驚いた。それもZゲージで…。この前イクスピアリ天賞堂に嫁と行って鉄道模型を眺めてきたが、その時見た外国製のZゲージは高かった。いったいどんな価格帯で売る気なのか。
鉄道趣味が復活傾向にあるのはいいことだが、増えているのはライトな“汽車旅派”ばかりだ。その中から、少しだけでもディープな激鉄野郎が増えてくれれば…いや、迷惑だから増えてくれなくてもいいか(^_^;)