まだ週末までだいぶあるのにもうバテバテ

どうやらだいぶ読者ちゃんも減少しちゃったらしい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?私は相変わらずです。とうとう暑い夏がすぐそこまで来ちゃいましたね。もう、バスも電車も暑いったらないですね(;_;)。今日はまだ涼しい風が吹いて、世間的には快適と表現すべき天候なのかもしれませんが、私にとっては日差しが暑くなったらもう夏です。とにかく汗かきまくりです。
今週からいよいよデータベースサーバ構築も佳境に入ったわけですが、今日は進展がはかばかしくありませんでした。まあ、サーバの一つも立てようと思ったら、想定外の一つや二つや三つや四つや…って多すぎ?そんなこんなで作業は遅れに遅れ、21時半まで頑張ってしまいましたとさ。嫁さんは可哀相に、私が帰宅するまで自分で作ったご飯も食べずに待っててくれました。ごめんなちゃい。
火曜日にして既に疲れ果てました。後三日、果たして持つのだろうか。頑張れ私。頑張れるのか?私。

慣れれば良い

困った時の?嫁ネタ。嫁は関東に来たばかりで、まだ交通機関に慣れてないので面白いミスをやってくれる。この前は、西船橋からメトロ東西線に乗車したつもりが、気がつくと見慣れぬ線路を電車が走っていたので慌てて降りて引き返してきたという。よくよく話を聞いたら、その線路は東葉高速線で、降りた駅は飯山満(はさま)だったそうだ。「とにかく難しい駅」たしかに、飯山満は難読だ(^_^;)
近頃、本八幡に用事があって時々独りで行っている嫁だが、行く方法にJRとメトロの二通りがあって、気分を変えるために使い分けているようだ。まあ、結構結構。こうして少しずつ鉄道に慣れていったら、いつの間にか一日中列車に乗ってても平気なようになるに違いない。