あと一日で休みが来る…!

朝、嫁にたたき起こされる。眠くて仕方が無い…が、会社には行かねばならぬ。嫌々出勤、電車も相変わらず混んでる。予報では雨が降るらしいが、朝のうちはむしろ暑いくらい…って、暑がってるのは私一人だけだね。まだ大半の人が長袖着てるよ。はっはっはー
今日もデータベースの構築に勤しむが、一難さってまた一難…まずは無難に完成したものの、あちこち見直す余地が多くて難航。やっと20時半になって帰ろうということになった。まだ早い、と思う人も多かろうとは思いますが、今日は余裕で最後方。一番最後になると部屋のあちこちを点検してから帰らないといけないから、面倒なんだがな。
しかも昼過ぎから雨が降ってきて、夜になったらすっかりザーザー降り。気力体力随分消耗してようやく帰宅するが、家には晩飯が用意してあって一気に元気を取り戻す。やっぱりエーナー\(^o^)/

全く不振の一口馬主

最近、一口馬主がますます面白く無いことになってきた。数少ない「稼ぐ馬」シルクストレインやロードライジング(たまにしか走らないが上位進出が期待できる)が次々と引退、後に残ったのは…頼むから、まともに走ってくれよ、といいたくなるようなのばかり。とりあえずシルクメガヒットは期待できるが、今放牧中。
特に今年の3歳がひどい。頑張って6頭も手を出したのにどいつも悲惨の限り。シルクの3頭はまだ競馬場に戻ってくる(あるいはデビュー)する気配も無い。キャロの2頭も、期待薄。既に片方は未出走引退と決まった。そしてロード…引退したキャロの馬と同じ裂蹄を患いながら、こちらは引退せず治療するとな。いやもう、引っ張ってくれなくてもいいから…と、ほとんど諦めモード。
そんなひどい有様の我が出資馬たちが、今週末はなんと3頭も出走する。しかも、3頭とも望み薄とな。…楽しい週末がやってくるのだろうか。ちょっと心配だ。