魔の月曜に宴会…全く乗れずorz

また今週も魔の月曜日がやってきた。朝からテンション低っ!そして、やる気しねっ!!薬を飲めば猛烈に眠いし、良くないことだらけだ。今日もサッサと帰宅したい。
…今日が職場の歓送迎会の行われる日だという事を、すっかり忘れていた。がーん(;_;) とりあえず病院に行ってから歓送迎会に合流、しかし月曜のこととて(私だけ)テンションが低いままで、周囲の盛り上がりについていけず。だいたい、私はこの職場でかなりの高齢者(!)に属することもあり、あまり話の合う人も少なくじっと待っていても話しかけてもらえないからテンション下がる、の悪循環で参った。
しょんぼりしながら帰宅後、このことを愚痴ったら「会社の飲み会は相手が友達じゃないんだから、うまくいかなくてもしょんぼりしない」と電話の相手に諭された。そういう考え方もあるのか。