潮時

まあ今日も例によって淡々と出勤するわけですが、やはり子供がやたらに多い。もう、春休みなのかねえ。それともこの時期に修学旅行なのかな。こういう連中は朝の満員電車に乗ってもピーチクパーチクうるさい。場所を弁えろと言いたいところだが、わかるわけ無いわな…我慢するしかないか。どうせ舞浜で降りてしまう連中だし。
週末の作業に向けて準備が忙しくなってきた。私も久しぶりに休日出勤があるので、話し合いには参加しなければならない。もっとも、私の役目は「待機」。緊急時のお助けマンなので、出番が無ければ無いほど良い、そういう仕事だ…。
何の因果か、三連休のど真ん中に出勤する羽目になってしまったので実にやるせないが、週明けに代休を貰うのでソレで何とか埋め合わせ。やっぱ、平日休みはいいですよ。
自社で少しやることがあるので、客先は早めに引き揚げて自社に戻る。そこでやっと自社のアドレス宛に来たメールを読んだが、なぜか、私の昔の上司から唐突にメールが来ていた。「○○から聞きました。びっくり」…なにがビックリなのか(^_^;) どうやら流布し始めたようだ。そろそろ潮時のようだ。

[一口馬主]なぜか出資馬の近親が続々勝ち上がり

最近めっきり一口馬主のことを書いていないが、それもそのはず我が出資馬はまるで振るわない(;_;)。仕方が無いので出資馬の近親の話を書くと、最近最もショックだったのは、かつての出資馬シルクダイアリーの娘カレンナサクラが未勝利を勝ちあがっていたことに気づかなかったこと。…知ってたら馬券買ったのにorz その後のカレンナサクラはOP戦に出走するもあまり通用してなさそうなので、500万下から地道にやるのが良いと思う。それにしても、こういう馬を募集してくれないシルクホースクラブは残念の一言。
そして今日、また同じことが起こっていたことに気づいた。今度はロードセレブレイトの弟でワンダーポデリオという名の馬だが、これがつい先日未勝利戦を勝ちあがっていた。なんということだ…知ってたら馬券を(ry
まだある。ロードウイングの弟ロードクルーザーも勝ち上がり。兄みたいに1勝で終わらないように…。ロードミカエルの全弟ケンメイオウは新馬勝ち!重賞では思わず馬券をしこたま買って、惨敗orz レディリリカルの弟ロードキャニオンも先月下旬に未勝利を勝ちあがっている。ああ、そんなのばっかりかよorz
悔しいので、他の出資馬の兄弟を先に書いておこう。ロードダルメシアンの弟ケイアイシアター、シルクストレインの弟トラストリベンジ、シルクブラボーの全弟タワードピーク、シルクセレクトの妹クリノオンディーヌ…まだまだあるが、これらの名前が聞こえてきたら注意しておくようにしよう。無駄に馬券を買ってしまいそうな気もするけど。

天罰覿面

焼死の郵便局強盗は31歳会社員、消費者金融に借金」…郵便局にガソリンをまいて現金を要求した強盗が、誤って自分に引火してしまい焼死したという事件。…わ、悪いけど、自業自得だと思うよ。郵便局が全焼しなくて良かった、とそう思った。
しかしアレですな、たった、と言ってはなんだが、百数十万円の借金でガソリン持って強盗に走ったりするんですな。消費者金融の取立てと言うのはそんなに苛烈なんでしょうか。苛烈なんでしょうなあ…。くわばらくわばら。