voyaki2007-02-28

もう2月も終わり

…気がつくともう2月もおしまいか。とうとう一日も雪が降らなかったな。あんまり寒いのも嫌だが、これでいいのかなとちょっと思ったり。
今日は職場の早帰り奨励日なので、遠慮なく早帰り敢行。その分帰りにちょっと寄り道をしようと考えた。いつも使わない都営三田線に乗って大手町で地下鉄半蔵門線に乗り換えようと思ったが、気が変わって神保町まで乗っていってそこで乗り換えてみた。神保町なんてほとんどきたことが無いので、滅多に無いチャーンスと思って(^_^;) でも、三田線半蔵門線の場合大手町で乗り換えた方が早かったようだ。意味無しorz
半蔵門線では2本列車を見送って急行久喜ゆきに乗車。北千住まで乗るつもりだったが、押上あたりから客がドカドカ乗ってきて降りられるのか心配になった。北千住で乗客がたくさん降りたので事なきを得たが。
降りたホームの一番北の端に、特急専用乗り場があった。なんとそこで硬券入場券を売っていたのだ。これは盲点だった。東武鉄道で唯一の硬券入場券らしい。素晴らしい、わざわざ来た甲斐があった。
同じ窓口に硬券特急券もあったのだが、それは満員時のみ発売する立席特急券らしい。実に欲しい。でも、満員の特急が来るまで待ってないといけない。それは難易度高いな(^_^;)