なんだか安定しないこの頃

今日も低調な一日だったな…。寒くても好天、なのにバス乗り場には雨天時並みの長い行列が…きっと昨晩の荒天時に自転車通勤組が自転車を置いてバスで帰宅したから、今朝もバスで行かなきゃ仕方がないのだろう。全く、毎日バス通勤組には迷惑な話だ。気合入れて自転車で帰りなさいって!
仕事は、一山越えたので今週はのほほんとしてても良さそうなものだが、やはり立ち上げ前と言うことでそういうわけにも行かず。締め切りに追われる中、調整すべき関係各所に行き届かずにやり直しの事項もまた多い。そんなことまで私がやらなきゃならんの?わたしゃDB担当だべ?…てな思いもあるけど。それは自分の仕事じゃないと突っ張る気力は持たない自分であった。嗚呼、鬱だ…薬、薬と。