ダウン

※2月3日に全面的に修正を行っています。
起きたら非常に具合が悪い。正直、今日は休みたい。でも、こんなことで休むとまた叱られるので(^_^;)、頑張って仕度して家を出た。順調に行けばいつも通りの時刻に着いて、いつも通りに勤務できるはずだった。

順調に、行けなかったorz 電車の中でどんどん気分が悪くなっていった。こ、これは…もしかしたら勤務先まで持たないかもしれない。必死で我慢したが、どうやら無理そうだ。せめて電車の終点までは乗っていたかったが、それすら無理そう。でも、ひと駅前の八丁堀駅のトイレは汚いからあそこは嫌だな…(^_^;)
結局、その八丁堀駅でリタイア。長い長い階段をもどかしく上がっていってトイレ直行。上司にメールを入れてから、のろのろと後の電車で東京駅へ。時間を過ぎた東京駅地下はすっかり人気がなくなっていた…まずはコンビニに行って二日酔いの薬を購入。
…が、まだ良くならない。気分を変えて都営三田線に久しぶりに乗って勤務先に行こうとしたが、どうも電車に乗ると気分が悪くなるというこれまでの私にはほとんど無かった現象で、相当に体調が悪い。最寄り駅に着いた後も、ベンチに座って気分が回復するのを待ちながら考えた。このまま帰った方がいいのかも…
しかし結局出勤。すると…なんと、メールを送った上司も体調不良で来てない!!ぐわっ!!…皆さん、健康には十分に気をつけましょうね。って私の場合は…(^_^;) その後も一向に体調は上向かず、水を飲んでもトイレに直行、しばらく座っていたらトイレに直行、で仕事にならぬ。やむを得ず、午後半休の申請に至ったのであった。実は結構、それなりに仕事する気力が満ちていたんだがなあ…珍しく体調に阻害されてしまったことよ。
真昼間の電車は、それはそれは空いていた。朝のバカ騒ぎ(特に、例の快速電車)がまるでウソのよう。京浜東北線と山手線の併走区間は、昼は注意が必要だ。昼間は京浜東北線快速運転をしているので、どっちに乗っても同じと思って青い方に乗ってしまって、降りる駅を通過されちゃったりしたら物笑いの種になっちゃう。それにしても、この期に及んでもまだ電車に乗ると具合が悪い。乗った車両がまた、悪かった。コンプレッサー搭載車のサハ204に座ってしまい、列車が駅に着くたびにそれが動作して車内が振動する。き、気分悪いorz なら車両を変えれば良かったのに、そのまま降車駅まで乗ってしまった。
思いがけず半日だけだが、休暇を味わってしまった。しかしあまりいいことではないな。激しく反省。こんなんだからダメなんだなorz