あと一週間でGWが来るけど、既にヘロヘロですorz

…月曜日となると毎週書くことは同じなんだけど、今日は土日で遊び呆けたからか精神的には比較的マシな状態ではある。しかし体力的には…ドッと疲れております。今週末は大人しくしておいたほうがいいかなって気がしてきた。
仕事は例によって淡々と、室内が相変わらず閑散としているので黙々と。昼は消灯された陰鬱な部屋で飯を食い、とっとと寝る。…やっぱりいかんよコレは。ISOなんちゃらのためかどうか知らんが、こんなくらーい鬱な気分で飯食ってたらますます気が滅入ることおびただしい。…ならば外出して飯食えばエエやん、という話になるが、そうすればいいのだけれどちょっと歩いていくのが面倒なわけで(^_^;)
明日はお客様のところにお出かけするので、その支度をして早々に退出。帰れる時にサッサと帰っておくのはサラリーマンのたしなみやね(^_^;) 早帰りの時間帯に電車に乗ると、車内はどこかの会社の新入社員が束になって乗車している。奴らはまだ学生気分が抜けないのだろう、車内で大声で騒ぎまくってやかましいったらありゃしない。帰りの電車というものはみんな疲れ果ててグッタリして一言も口聞かなくてシーンとしているもんだろうが。やつら明らかに浮きまくってるんだが。
まあ、そんな新入社員も一ヶ月もすれば帰りの電車に乗る時はグッタリとして鬱な気分で一言も口聞かなくなっていることだろうて。五月病にかかって出勤しなくなってしまうかもしれないが…そこまで悪し様に言うことも無いか。まあ楽しいのは今のうちだ、がんがれ新入社員達よ。