成分解析

近頃はやりの成分解析、試みに我もやってみんとす。

鉄道大臣の成分解析結果 :

鉄道大臣の61%は勇気で出来ています。
鉄道大臣の37%はマイナスイオンで出来ています。
鉄道大臣の2%は毒電波で出来ています。

…たしかに鉄道趣味を極めるには勇気(というより蛮勇)は必要かも(^_^;)


VOYAKIの成分解析結果 :

VOYAKIの76%は運で出来ています。
VOYAKIの11%は真空で出来ています。
VOYAKIの8%は理論で出来ています。
VOYAKIの3%は優雅さで出来ています。
VOYAKIの1%は勇気で出来ています。
VOYAKIの1%は乙女心で出来ています。

…なかなか、的確かも(^_^;) しかし今日は馬券が散々だったんだけどなぁorz 運でできてるからといっていつも当たってると言うわけではない、ということか。


Yassanの成分解析結果 :

Yassanの38%は税金で出来ています。
Yassanの28%は気合で出来ています。
Yassanの26%は希望で出来ています。
Yassanの3%は黒インクで出来ています。
Yassanの3%は罠で出来ています。
Yassanの1%は祝福で出来ています。
Yassanの1%は記憶で出来ています。

…しまった、正体がばれてしまったか(^_^;)。しかし黒インクって何?記憶が1%しかないから、物忘れが激しいのか(違う)。


◎◎◎◎(私の本名を漢字で)の成分解析結果 :

◎◎◎◎の79%は優雅さで出来ています。
◎◎◎◎の21%は黒インクで出来ています。

やっぱりね!!私もそうだと思ってたんだよ!!でも、ここでも黒インクが!私はやっぱり黒インクだったのか?


◎◎△△△(私の本名の姓を漢字で、名をカタカナで)の成分解析結果 :

◎◎△△△の47%は魔法で出来ています。
◎◎△△△の43%は微妙さで出来ています。
◎◎△△△の9%はかわいさで出来ています。
◎◎△△△の1%は毒物で出来ています。

うーん、これも合ってるかも。ちなみに私の本名を姓=漢字、名=カタカナで解析する理由は、私の本名を知っている人だけがわかる(^_^;)

春の物欲

そんなわけで(どんなわけだ)今日はやっとこさ洗濯物を出して、白くなってた車を洗車した。馬券は…ダメだorz ちょこちょこ当たるから最悪まではいかないが、メインレースの大勝負に敗れた。かなり時間を割いて予想したのに、全く違った結果が出ると身も心も寒い…
春になって暖かくなったせいか、最近どうも物欲が押さえられなくなって困る(^_^;)。買わなきゃならないものは、今のところ何も無い。これは幸いと言うべきで、その金であちこち旅行に行ったらエエねん、と思うのだが…。
ううう、欲しい。ニンテンドーDS Liteがorz 今週、隣席のS津に「DS持ってる?」と聞いたら、さも当然のように「持ってますよ」と軽く返された。うーーーむ、みんなDS持ってるノカー?しかも随分と手に入れにくいらしいし。それでいて値段そのものはお手軽価格だし。ゲームしなくなって久しいが、買ってもどれくらい使うかわからないが、見つけたら買ってやる!
…見つからんよやっぱり。ネットで調べるとアチコチの店舗で「見つけたよー!手に入ったよー!」というカキコを見るのだが、我が近所ではそれは無理っぽかった。フロアの広い某店舗に行ったら、ゲームソフトは売っているのにハードの売り場がわからない。なんだよこの店は。行くだけ無駄だった。隣の市にある某店舗では無情にも「予約がはけないのでしばらく予約中止」の張り紙が。その紙の前に立ち尽くす人の多いこと。そんなに欲しがってる人が多いのか。
必要ないけどPCも欲しいんだよなー(^_^;)。今のメインPC、Let's Note R3には全く不満は無い。が、もうすぐ2年経つんだよなー。買い換える気は無くて、4,5年ものになっている自作PCたちを置き換えたい。しかも2台も要らんし。と、かなり前から考えてはいるけど、なかなか踏ん切りがつかない。自作PCの引き取り手も見つからないし。
で、今日電器店に行ってPCを眺めているうちに、15インチのツヤツヤした液晶を持つデカいノートPCが急に欲しくなってキター(^_^;)。なんたってR3の液晶は12インチしかないので、いつもそれを見ていると大きな液晶が良く見えてくる。しかも、ツヤツヤだし。しかし大きな液晶と言う事であれば会社で毎日14インチを眺めているし、自作PC用の液晶ディスプレイは16インチである。大きさよりもツヤツヤなことが重要かもしれない。
ハァーとため息つきながらA4ノートPCをいろいろ研究してしまった。この私がまさかA4ノートPCを欲しがるなんて、自分でも驚きだが。それでもやっぱり、安いの狙っても11万から15万はするな。アウトレット店に行って型落ちPCなら買えるかも、と期待していったが、ここでも10万はくだらない。惜しい、もうちょっと安かったらナァ。
4,5年もの自作PCでも性能自体には全く不満なく、単に飽きただけ(^_^;)。敢えて言えば静音ではないので動かしてるとうるさい。ので、電源だけ交換して静音化する、という手も考えてはいる。しかし、部品の年代レベルが4,5年違うわけで、多分動くとは思うけど、なんだか「古い皮袋に新しいぶどう酒」みたいで気が乗らない…。自作PCは一つ部品を変えたら全部変えたくなる(^_^;)。
あとですな…今日は炊飯器を眺めて回った。炊飯器自体はふるーいのがあるけど、既に何年も使っていない。多分使えるとは思うが、ここで一つ新しいのを買ってみたい気がするのだ。しかしやはり、これも値段はピンキリ。あまり高いのは買いたくないが、それにしても「無洗米」って専用モードでないと炊けないの?(^_^;)
散々悩んだ挙句、結局何も買わずじまい。今日は何とか冷静に対処できた。しかしこの物欲、まだまだ収まりそうに無い。