年度始め

年度始めということで…街は「慣れてない人」たちがいっぱいだー!でも今年は例年よりはあまりウンザリしない感じではあった。さすがに、自動改札機の前で狼狽する典型的な田舎者も数少なくなったようだ。
今日から私も八〒堀の自社ビルに出勤。しかし通勤定期券がまだ切れていないので地下鉄東西線を利用。4月だけど…今日は東葉高速1000系に乗車、メトロ5000系ステンレス車も同アルミ車も全部見たー!なんだー、やっぱり年度末で新車に置き換わらなかったYO。ま、その方がいいけど(^_^;)
半年振りの自席は…埃だらけー!!orz キタネエなぁ。いつも人のいない我が部署だが、今日は朝から人がわんさかいる。パートナーさんの会社の若い社員(男女)がどっと着席していて、我社から支給されたおニューのPCのセットアップをしている。はぁーこの人たちは何?今日からここで働くの??若い女性も一気に増員かぁ??こりゃ水T氏あたりが聞いたらまた愚痴愚痴書きまくりそうやなーハッハッハ。
…って何?この人達みんなお客さんのところに常駐?…フッ、そんなことだろうと思った。セットアップが終わったら、みんなPC持って客先に出かけていった。もう会うこともあるまい(多分)。室内が一気に閑散とした。これが我が部署のデフォルトの姿なり。
今月から担当のお客さんは去年も担当した金融機関で、このシステムを「一子相伝」で引き継いでいる私が担当するというわけだが…今回は前回よりも技術的には難しいので、私もまたお勉強が必要だなあ。今日はとりあえず先月の仕事を進めて、早く帰って明日から頑張るかー。