今年も恒例のアレ

はぁ。今年も恒例のアレをやっとくか。

突然ですが、彼女ができました。
とってもかわいいです。
今度デートします。

…( ̄ー ̄)

名物のアレ

恒例のアレといえば、2ちゃんねる名物、恒例のアレは今年は何だったんだろう。…全板で投稿の日付が3月32日になってたようだが(私が確認したのはごく一部だけどね)、それでおしまいなのかね。見聞きした範囲では、4月1日になったら死ぬという記事を見て急遽日付を変更したのだとか、アレにかこつけて犯罪予告するアフォの大量発生を防ぐためにやった、とか言われていたが。

政治世界のアレ

民主党の代表が辞意を表明したのは昨日の事だが、鉄道マニア(と言われている)の代表がもう辞任ということで少々残念な気もするが、一連の流れを見ているともっと早くにそうしておけば傷も浅かっただろうに、とも思える。
ところで今日、それに関して外務大臣殿がのたまった。いわく、「ああ、エイプリルフールかと思った」…おもろいやんけ。ちょっとニヤリとしました。それにしても、与党は余裕綽々ですな。

…疲れたorz

今日は一応午前中に起床はしたけど、今週ずっと飲んだりなんだかんだして疲労をためていたところに昨日の一件で心身ともに大ダメージを受け、ヤケクソで深夜に歌いまくったために身体に更なる疲労を蓄積したので、起きた時から既にグッタリ。なんもやる気せん。なんもしとうなか。
というわけで、競馬中継を映しっぱなしにして寝ていた。
ようやく疲れも多少は取れてきた日没後くらいから仕事に取り掛かる。この私が…家に仕事を持ち帰るなんてありえないYO…orz ところで我社はセキュリティ対策を厳しくしており、家で仕事というと情報漏洩なんかが気になったりするわけだが、ご安心を!自宅に会社PCがあるのだ!!当然ながら自宅ネットワークからは完全独立、USBメモリなどの外部記憶は不使用、会社の規則を守って、セキュリティにはしっかり気を使ってるぜ!!…て自慢にならんかorz
ちなみに自宅ネットワークも二重のルータ(ADSLモデムと無線LANだけど)の下にプライベートIPでぶら下げていて、それなりに気を使ってはいるけどね。
で、夜中にテレビもつけないでシコシコと仕事して、23時55分にファイルを送信してタスク完了。時刻は狙った。メールのタイムスタンプに残るからね。
そうそう、そう言えば。今日は我社の創立記念日で、デフォルトで会社は休みだったんだよねえ。不幸にも土曜日と重なってしまい、単なる週末の一日になってしまった。嗚呼、せっかくの休みが…勿体無い…