voyaki2006-04-29

[GW1日目]PC環境設定で一日が終わる

華のごーーーるでんウィーク、華麗なる第一日目ー!!…は、家でじっとしていた。いや、出かけなくてよかった。起きた時はまだ晴れていたような気がするのだが、そのうちドサーっと大雨が降ってきた。通り雨だったようでそのうち止んだのだが、一時はスカパーも映らないほどの雨で、外に出ていたら面倒なことになっていたとだろう。
と、出不精の言い訳をしておいて(^_^;)、昨晩は遅くまでVAIOへの移行作業をしていたので寝不足だったりする。ふと気がつくとテレビの中で競馬が10Rまで終わっていて、メインレースの馬券を買わなきゃならん時間になっていたりする。しかも携帯を見ると着信記録まであるし。ヤバイ(^_^;)
今日一日中の作業であらかた移行は終わり、メール以外はだいたい新PCでできるようになった。それでもまあ困ったことがないわけではなく、昔のソフトであるPhotoshopLE-Jがメモリ不足で起動しないとメッセージが出る。メモリが足りない?メインメモリは1GBもあるのに?…おそらく、ビデオメモリが足りないと言っているのだろう。いくらでもビデオカードを変えられるデスクトップ機と違って、このPCはチップセット内蔵のビデオ機能を使っているので、そこら辺が弱いようだ。これは参った。違うソフトを検討しないと。
デスクトップ機の一台は完全に機能を委譲して、稼動停止となった。ネットでツールを落としてきて、HDDをローレベルフォーマットした。これから分解して部品にして売却の予定ではあるが、それにしても美しい筐体の青。…これを見るとなんだかもったいない気分になってくる。

[馬券]青葉賞的中!やっと調子が上向くか

今日の馬券は東京メインレースの青葉賞のみ購入。人気サイドで決まると見て、1番人気から6番人気までのBOX馬券で勝負!トリガミしないように傾斜つけたのが奏功して久しぶりに的中、黒字決算。といっても儲けはわずかだけどね…儲けた額よりも、プラスで終わったという精神的な安定が嬉しい。
などとへたれなことを言ってる場合ではない。明日は天皇賞、頑張って当てたいところ。

なんか知らんが、浅はか

露天風呂のぞき見つかり逃走、男が川に転落死…茨城」…見出しの通りっす。ノゾキがばれて逃走していた20歳くらいの男が川に飛び込み、死んだと。なんというか、その、最近こういった浅はかな死に方する奴が目立つような気がするんだけど。万引きが見つかって逃走して踏切で列車に轢かれて死んだとか、夜に車で走行中にお巡りさんに停車を命じられたのに逆らって無灯火で暴走して川に突っ込んで死んだとか。死んだ人には悪いが「お前そりゃ自業自得だろうがよ」って思わずつぶやいてしまう。死ぬときくらい同情されたい気もするが、自分も人のことを言えないほど浅はかかもしれんのう…