イモ?

一日中ずっと、今日は4月16日だと思ってた。…今日は17日だったのか(^_^;)。
今日も寒いけど、さすがにコートを着て出勤というのはかっこ悪いだろう。きっと電車の中で大汗かくに違いないし。というわけで背広姿で出勤。天気はよく、まあ気分はよい。昼休みにE氏と近くの蕎麦屋(先週も行った)に行き、蕎麦の大盛を頼んだら、100円増しでなんと2玉分。さすがの私も胃がもたれるほどの超大盛であった。どんぶりが超デカイのも恥ずかしかった。
夕方になって、またまたE氏が問題を起こす。「あのーメールの送信が出来ないんですけど…」はて?何が悪いんでしょうね?とりあえず私にメールを送ってみてくださいな。…来た。送れるじゃないですか。でも、相手によって送れたり送れなかったりするそうな。…それって、E氏の気に入らない人には送信できないようになってるとか?(^_^;)。それとも、間違って全角でメールアドレスを入力しているのがプロポーショナルフォントのせいで気がつかないとか?…違う?ホントに?わけわかりませんね。
いったいどんなメーラでメール送信しているのかと、E氏のメールのヘッダ部を見る。X-Mailerを見ると、こう書いてあった(一部、社名を伏字にしてあります)。「Micro$oft Outlook IMO」…イモ?そんなメーラは見たこと無い。それってM$社が作った新しいメーラなの?
検索した結果、どうやらイモとは「Internet Mail Only」のことらしいとわかった。Outlookはメーラの他にもいろいろな機能があるようだが、インターネットメールしか使えないオプションでインストールできるんだそうな。ま、Outlookなんて使わないから知らなくてもいいのだが。E氏も結局メーラを変えて即座に解決したし。それにしても、M$社も面白い名前をつけてくれますなあ。