月曜なんてなくなればいいのに

もはや語りつくした事だが、月曜日は鬱だ。どうしても起きる時刻が遅くなり、動作が緩慢になり…その結果、乗る予定のバスを目の前で見送ってしまうとorz
今月からの新しい仕事を進めつつ、先月までの仕事も片付けなければならぬ。引き継いで後は知らん振りできればいいのだろうけど、そうはいかない内容だけに自分で始末しないとな、と。職場にたまたまE氏がいたので一緒に昼飯を食いに出て、それで寝る時間を削った。このために午後は眠くて仕方が無かった。
帰りの東西線で、また東葉高速1000系に乗車。4月に入ってから毎日のようにこれらの旧型車に乗っている。まあ、それはそれでよいこと、ということにしておくか。

マック爆発

マックが突然爆発」…使用中のノートPCが突然火を噴いて爆発したら、そら驚くわな。さすがに「どんなウイルスだ?」とは思わないだろうが…。しかし、消化後一番最初に取った行動が「2ちゃんねるで相談」というのはいかがなものか(^_^;)