これが花冷えというやつか

まったく参るね。晴れたと思ったらメチャメチャ寒いんでやんの。4月だというのにコートを着て出勤。きっと電車の中では暑いよなあ、寒いの我慢していくカァ?と葛藤してしまったが、朝が遅くて夜も遅いので、帰りの寒さを考えたら着ていくしかなかった。
今日の仕事は、今月からの一人プロジェクトのスケジュール立て。実のところ、この歳になっても仕事のスケジュールを立てるのを苦手にしているので、なかなか進まない。お恥ずかしい事で(^_^;)。しかしながら今回のは去年のこの時期にやっていた仕事とかなり似ているので、それを参考にちゃっちゃっと作れるのであった。
明日はお客様のところにそのスケジュールを持っていって打ち合わせである。担当の方は弊社内で「ナイスガイ」と呼ばれる物腰柔らかい方で、金融機関には珍しく訪ねるのが楽しくなる。でも、遠いんだけどね(^_^;)

GW

ゲートウェイではない。もうあと一ヶ月を切ったゴールデンウィーク、今年は5月2日を休むだけで怒涛の9連休が完成である。さすがにどこにも行かないというのは勿体無いのでどっかに行きたいが、最近金を使いすぎているので旅費はケチりたい。鉄道マニアの言う事じゃない気もするが、やはり無い袖は振れないのである。
ちょうどニュースで、スカイマーク他の羽田−千歳線の航空運賃が6月から値上げだと聞いた。今片道10000円の激安セール期間中なんだよな。5月はシーズンオフだけど、列車に乗りにちょっと行ってこようかなあ(^_^;)