なんでこんなにつらいんでしょうか

またつらい一週間が始まった。先週末からY本氏は長期休暇を取って寒い北方にすっ飛んでいってしまった。ええなあ、オラも北海道さ行きたいだ…この前行ってきたけど。
そんでもって現時点でまだ会社にいるわけだけんども…もう23時が近いよ。また新浦安から歩きか…。健康的でいいという話もあるが、寒いし暗いし寂しいし、全然よくないよ。
その上、11月からの新しいお仕事をおおせつかったのだが、今飛びっきり忙しいところに入って私の苦手なOracleの仕事をしなければならないようだ。いやや、勘弁してくれ。またまた猛烈にウツになりそうな今日この頃。
…結局0時半まで仕事しちゃったよ。いえーいたくしーたくしー、もう開き直りや(;_;)。ああ、腹減ったなあ。

ホークスさえ残ればいいです

ソフトバンク ホークス買収名乗り 来季参入へ支援企業の意向カギ」…本日のビッグニュース。ライブドアが名乗りをあげた時、あるいは楽天が表明した時、誰しも思ったことは「ソフトバンクはどうするの?」あまりに静かなのでもしかして興味ないのかと思ったら、その逆だった。ダイエー売ってくれそうになるまでずっと待っていたんだな。
私不勉強にして知らなかったのだが、ソフトバンクの孫氏とライブドアの堀江氏は高校が同じなのだそうだ。というのを別のソースで見た。孫氏が佐賀県鳥栖市出身で中高が福岡と聞いて、ふと久留米にあるあの学校が思い浮かんだのだがその通りだった。そうかあ、孫さん鳥栖の出なんだ…ちょうど地元に立ち行かなくなってるサッカーチームがあるようですが、そちらは完全無視ですかそうですか…
まだ今日勃発したばかりでこの先どうなるかわからないが、繰り返し申し上げているように「福岡にホークスが残ればいい」ので、親がダイエーであってもソフトバンクであっても特にこだわりは無いと。しかし、首尾よくソフトバンクに買収されたと仮定して、チーム名が「福岡ソフトバンクホークス」…FSH?それとも「福岡ヤフーBBホークス」…FYH?もしくは、FYBBH?長いか…まあ、ホークスさえ残れば…