今日はなんの日?

今日は鉄道記念日です!いやーめでたいめでたい。そういえばJR西日本が「義経号」他数点を鉄道記念物に指定したという記事を見ましたが、鉄道記念物って会社が単独で決めるものだったのか…。義経号以外に何が指定されたのかが気になります。

食欲の秋

今日も朝から涼しい気候で、私にとっては最良の時期。普通の人には少々肌寒いはずだが…。仕事のほうは後輩のK下にこき使われて今晩も遅くなった。帰る時にK田が飲みましょうというので駅前のすきやきしゃぶしゃぶの店に入って短時間ながら豪勢に飲食。やっぱり秋は食欲ですよ(^_^)
でも、このおかげで終バスを逃してしまい、火曜日に続いて歩いて家に帰った。気温はさらに下がり、歩いててもあまり暑くない。実に結構。

哀れすぎる泥棒

「泥棒!」叫んで77歳女性激走、ひったくり緊急逮捕」…もう、笑うしかないでしょ。39歳無職のひったくりってだけで十分に人生の敗北者という雰囲気濃厚だが、婆さんに走って追いつかれるなんてマヌケ以外の何者でもない。泥棒にもそれなりのスキルが必要、というわけか。このマヌケは実名まで晒されて一生恥にまみれて生きていくのであろう。哀れだ。