大事なものを忘れる

しまった…ケータイを忘れた…。今日は家を出るときにケータイ電話を持つのを忘れてしまい、バスに乗るときにないことに気がついたが後の祭りであった。私は元々電話嫌いでケータイを持ってても通話はあまりしない人だが、言うまでもないことだが今やケータイはそれだけのものじゃないからメチャメチャ不便だ。何が不便って…時刻がわからねえ(;_;)。最近はメールはそれほど本数出さないしWebもあんまり見ないが、それでもないと困る理由…今日は重賞が二つもあるというのに、ケータイがないと昼休みに馬券が買えないじゃないか(^_^;)
昨日に続いて、今日も夜遅くまで残業。久しぶりなんで体が慣れない。バスがなくならないうちに帰ったが、家にいる時間が短いと疲れるなぁ・・・

ダイエーついにくじける

みなさん先刻ご承知のことだが、ダイエーがついに産業再生機構を活用して再建を目指すことになった。裏の事情なんて知らんけど、やっぱ銀行には勝てないってことかね。銀行横暴、にも見えるけどダイエーも今回で金融支援(=借金の棒引き)が3回目、厚かましいにも程があるという話もわからないでもない。
こうなると問題なのはダイエーホークスの行く末だが、数ヶ月前とは違ってロッテと合併なんて話にはならなさそうに見えるのであまり心配してなかったりする。現在、楽天ライブドアが新球団を作って加盟申請しており、もしどちらか片方(もしくは両方)が落っこちてもダイエーを買収して再参戦という場合もありえる。なくなって困るのは福岡に本拠を置く球団であり、親会社はなんであっても福岡の球団存続は果たしてもらいたい。
その合併騒動を仕掛けた張本人である堤氏が、西武グループから完全に手を引くことになったというニュースは突然だったので驚いた。JOC名誉会長や西武ライオンズのオーナー職も辞任するそうだ。あの馬鹿騒ぎを仕掛けたオーナーたちが次々と辞める羽目になって、個人的にはザマーミロと思わないでもないが、これでライオンズの将来もそれほど安閑としてられなくなったようだ。プロ野球も一寸先は闇、状態になってしまったのう。