クモハ103に再会!!!

いつも思うことだが、どうして月曜日ってこんなに気が重くて体がだるくて腹の調子も悪くて会社に行きたくないのだろう…(;_;)。昨日、朝から晩まで遊びとおして疲れて帰宅して睡眠時間も十分じゃなかったから余計に疲れ果ててる感じ。休みてえ〜。
といっても休める身分じゃないので嫌々出勤。すると!新浦安から乗車した武蔵野線直通の東京行きの先頭車がなんと!!あのクモハ103だったのであーる!!もう半年近く見かけてなかったから廃車になったのかと思ったよ。よう、元気で生きてたか〜?と声に出して話しかけたりはしなかった(してたら気持ち悪いがな)。先頭車の運転台の後ろにかぶりついてクモハを堪能。しかしこの車両、相当ボロイな。もういつ廃車になってもおかしくない。記念にケータイで写真撮っておいた。
Y本氏が先週ずっと北海道を放浪していたというのでお土産を持ってきた。ので、いただいた。緑色のまんまるい餅。なんか北海道らしくないかも。これ何?…ああ、マリモをイメージしているのか…なるほど(^_^;)。それなら北海道らしいか。私が先月行ってきた時のお土産は、でっかく「サロマ湖」と書いてある饅頭だったっけ。これほど直接的な土産モノもなかなかあるまい。
それにしても今日はいつにも増して具合がよろしくない。会議でも強烈に眠気が襲ってきた。あんまり眠くて気分が悪くなってはきそうだった。こんな時に限って、定時後にお勉強会があったりする。これまた拷問のようだった。しかし勉強会のあとはビールとおつまみ・軽食が出るので、晩飯代わりにたらふく食って帰った。タダ飯ほどうまいものはなし。