当たらないにも程がありすぎる

今日も9時きっかりに目覚める。今日は一日を無駄にしないぞ!と、とりあえず競馬中継をつける(^_^;)が、結局午前中は起きること叶わず。昨日は一日中、夜になるほど激しく雨が降り続いていたが今日はすっかり雨は上がり、午後からは晴れ間も出てきた。しかし私は家に引きこもって競馬を見てるだけ。ああなんて健康的なんだ。
なんか当たる気が全然しないので今日は馬券買うのやめようかとも思ったがやっぱりメインレースの天皇賞だけは買ってしまった。他に何も買って無いから、ここに一点集中でどんと勝負したわけさ。昨晩見たフジテレビ「あしたのG」で、必ず外れると評判の吉岡美穂の本命馬が1番人気ゼンノロブロイと言っていたから、それはヒモでしか買わなかったヨ。
結果は皆さん知っての通り。ゼンノロブロイが来るのは仕方ないとして、2着と3着は気性難の牝馬。それは買えない・・・何度生まれ変わっても買えない。やはり今日は馬券を買うべき日ではなかった。たまたま大井競馬も今日開催なのでSPAT4で少し買ってみたが、全くスカ。やっぱりダメなものはダメ。何をやってもダメ_| ̄|○
ああ…洗濯はしたけど、クリーニング屋にいかないといけないし散髪にも行かないとナァ。でも、全部マンドクセ。こんなことでいいのか私は。

悲惨

ああ、やっぱりイラクの日本人は悲劇的な結果(だが極めて予想通りの結果)になってしまったか。世間をなめた代償とはいえ、これは厳しい。まあ、改めてあんな危ないところには近寄らないことが肝要だな。あの人のお陰で、他のマヌケな日本人がイラクに入ろうなどと思わなくなれば、それが彼の功績だと思うしかない。合掌。