禁止事項

本日以後、私にプロ野球プレーオフ、および日本シリーズに関してのネタ振りをしないように。今大変怒っています。馬鹿馬鹿しい、一体何のためのペナントレースなんだ。糞だ、糞糞。まったく糞。

寝連休でぐったり

三連休だというのに今日も一日家で寝てました。なんか知らんが朝から雨が降っていたりして、お出かけしたかった人にはまったくクソったれな三日間ですな。幸か不幸か、土曜に中止になった東京競馬が代替開催されていたので見る番組には困らなかったが。
本日のメインイベントは、盛岡競馬のGI・南部杯。こいつの馬券を買うのに頭を使いました。これまた不幸中の幸いというか、南部杯グリーンチャンネルで実況中継されたので見た人は多かったでしょう。私はひねくれて、というかいつも通りスカパー795chダイナミック競馬でばんえい競馬と一緒に見てました。さすがに勝つだろうと思っていたアドマイヤドンが2着に負けた…どうせ負けるなら帝王賞ナイキアディライト相手に負けて欲しかったぜ。予想は当たったものの馬券を買うときにしくじってマイナス決算。予想で「これとこれとこれが来るだろう」というのと、それを馬券に変換してお金を儲けるのは別。相変わらず馬券は下手です。
この三連休の間休養に努めたはずなのに、頭くらくら、めまいがするし、一向に疲れが取れた気がしません。なぜだろう?寝すぎ?…いや、違う。きっとPCの画面見すぎなんだろう。家にいる間中、寝ている時間以外はテレビかPCのディスプレイしか見ていない。週に一日くらいは「禁画面日」を作らないと、目と脳が疲弊しきってどうしようもない。そんな気が、最近しています。