家で休養

昨日までは天気良かったのにナァ…いや、そういや昨晩寝付いてからふと気がつくと雨が降っていたような気がするな。それはさておき、今朝目が覚めると既に外は大雨になっていた。もともと今日は外出する気は無かったが、これで完璧に引きこもり決定。友人Nからメールが来て、「今日は中山に行こうと思ったが雨が降っているのでやめた」そうだ。まぁ、これだけ降っていれば馬券を買うこと自体ご遠慮したいよ私は。幸か不幸かPATの残高はゼロのまま。今日のメインレースの馬券だけは昨日競馬場で前日発売されていたのを買ったが。
引きこもるとはいえクリーニング屋に洗濯物を取りに行かないと明日着ていくものがなくなるので、仕方なく取りに行った。ただ雨が降っているだけじゃなくて、とても寒い。いよいよ秋がやってまいりましたってところですか。

原因

実は金曜日の日記を日曜日に書いていたりするわけだが(^_^;)、&h3f3fさんからは「ねた切れか?」という突っ込みあり。いえいえ、ネタは無理すりゃ作れますけど、最近なんか疲れやすくて、長時間PCの前に座っていると横になりたくなり、横になると次に気がついたときには何時間も経ってる状況なんで(^_^;)。特に今週は3日連続で飲酒して帰宅したのでろくに字が打てずにくたばってる始末。これは年なんだろうか、それとも…

プロ野球

そういえばプロ野球パ・リーグプレーオフなるものを始めて、今日は日本ハム対西武の3戦目。昨日、道民にして敬虔なる日本ハムファンのT崎氏から「ダ埼玉で日本ハムの応援をしている」旨連絡があったが、昨日は日本ハムの快勝でさぞかし気分が良かっただろう。多分今日も応援しに行っただろうが、残念ながら日本ハムは負けてしまった。いちおうダイエーファンの私としてはハム対ダイエーの南北対決も面白いと思ったのに…もっとも西武との新旧福岡フランチャイズ球団同士の決戦も大いに盛り上がるはずだが。
プレーオフなんて始めたらペナントレースの意味なくなるやん、どうせすぐなくなる制度だ、と思っていたが、昨日今日の試合をみる限りそれなりに白熱していて面白い。しかしやはりリーグ優勝は単純に一位になったチームがなるべきじゃないかねえ。
それにしてもT崎氏はマメに日本ハムの応援に行っているなあ。私は今年はとうとうダイエーの試合は一つも見に行ってない、と思う…(自分のことなのに)。ダイエーは毎年なんらかの問題を起こすが、去年は小久保問題でかなり白けさせてくれたのが大きい。あれ、いまだに何の意味があるのかさっぱりわからんのやけど。テレビに小久保が出てくるたびにシラーっとした気分になる。ダイエーはいつ球団がなくなるかわからんというのも痛い。いっそ楽天に売ってくれ。その方がライブドアもすんなり仙台に新球団を作れるし、八方丸く収まる。