お誕生日馬券でわっしょい

予告どおり、午後一番でJR武蔵野線に乗って府中に行ってきた。新浦安から府中本町まで、所要時間は80分。長い、長いよ…。しかし乗り換えなしで行けるので、車内で競馬新聞見ながら予想に没頭できる。飽きたら寝ればいいし。
今日の東京競馬場は重賞競走があるので人が多い。友人Hと合流し、10Rから馬券を買う。今日のメインは府中牝馬Sに、京都のGI・秋華賞府中牝馬Sの方は私の買いたい馬がちょうど5番と16番、すなわち「お誕生日馬券」を構成しており、5番と16番を含む5頭BOXを購入。秋華賞の方は電車の中で10頭まで候補を絞ってきたが、レース直前になるまでそこから1頭も切れない(;_;)。困った。ええいままよ、と無理やり7頭まで絞ってそれの3連複BOXを買い、穴馬同士のワイド馬券BOXなんてのも買った。5番の馬ウイングレットは候補10頭の中にあったが最終的には切ってしまい、僅かに5-16の「ワイドお誕生日馬券」1点のみを押えておいた。
府中牝馬Sは、16番と1番が同時にゴールイン、その後方で5番が必死に粘っていたのでそのまま!!そのまま!!と祈った。よっしゃー、3連複取ったで〓(^_^)。珍しくお誕生日馬券をゲットして気を良くしながら秋華賞を見る。こちらは4コーナーを回る時にごちゃごちゃしていてどうなるかわからなかったが、抜けてきたのは11番と16番!これが競り合いつつゴールイン。その後方からは1番人気の2番ダンスインザムード、ああ堅い決着だなあと思ったその瞬間…2番を交わして3着に上がってきた馬の背中に5と書いてあった。う、ウイングレット!?
…というわけで、秋華賞の方もおまけで押えたワイド5-16が的中(^_^)v 今日は少し浮きで終了した。一緒にいた友人Hと、後から来たNは二人揃って全滅。哀れなのでビールおごってあげた。
どうやらこのところ私の馬券は好調らしい。その割には、相変わらず儲け下手。今日の秋華賞も、ウイングレットを3連複BOXの中に入れておれば5万6270円をゲットできたのに。今一歩のところで大魚を逸し続けている。は〓万馬券取ってればHやNにタダ飯食わしてあげられたのにナァ。
府中で飲んだ後、またJR武蔵野線で帰る。勿論、所要時間は80分。長い、長いよ…