毎日雨でイヤですね

…雨かよ。私が朝家を出る直前まで雨が降っていたようだ。6月か7月くらい、毎日いいお天気で暑くて暑くてたまらん時期があったが、その時期と釣り合いをとろうとしているかのように毎日雨ばかり降りやがる。それだけでもうっとおしいが、何が一番腹が立つかというとバスが時間通りに来ないことだ!10分も遅れやがって…
今日は一日中客先で勤務する日だったが、19時から自社で資料のレビューがあるので、日も暮れて雨も降り出した中を戻っていく(というよりやっと出社だが)。そんな時間に始めると、資料の修正まで含めると終電がなくなる寸前まで働くことになる。どうせなら終電なくなるまで働いてタクシー帰りがいいなあ(^_^;)と思ったが、終電なくなる前に仕事が片付いてしまった…
新浦安駅から久しぶりに歩いて帰る。運がいいのか雨は上がっていたので傘をさす必要はなかったが、湿度100%で汗だくだく。タクシーがよかった…

電車男、刊行

緩行、と書くと鉄道マニアにしかわからなくなるので真面目にタイトルつけました(^_^;)
例の「電車男」の物語がついに本になって22日に刊行されるそうな。…なんだかなあ。わざわざ本になってまで読みたいと思う人がどれくらいいるんだろうか。だいたい、2ちゃんのログは上から下に流れてゆき文章は横(左から右)に読むが、本にすると文章が縦書きになってしまうよ…もうその時点で違和感ありありだし、絵文字使えないし。キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!を縦書きで表現されても困るよ。
かといって、横書きにするとそもそも日本語の本らしくない上に、スレッドの流れ(上から下)がぶちぶち切れる。なんかこう、しきりにページめくってる奴がいると思ったら「電車男」読んでた、なんてことになりそうだな。
まあ、本の評価はこの男に任せて、私は書店で見つけたらとりあえず立ち読みして出来栄えを確認してみるとするか。