夏休みの電車

夏休みに入ってから、通勤の電車がうるさい。理由はもちろんガキどもの大量乗車である。しかも舞浜でみんな降りるかと期待すると、そうでもない。まあみんながみんな鼠園に行くというわけではないだろうが。鼠園はこの時期は朝8時から開園しているので、そこに行きたい人は私の通勤する時間帯よりももっと前に来ているのだろう。勤勉なことだ。
わけわかめになったOracleはなんとか直ったのでパッチあてのテストをして無事終了。どっと疲れたのでとっとと帰る。早く帰るって素晴らしい。でも来月にはちょっと忙しくなりそうで少し鬱。

不買運動

読売新聞の不買運動を提案 全労連、定期大会で」…まだ提案しただけで実際に始めるかどうかわかりませんが、新聞のことが何より気がかりなナベツネさんにとってはこれが一番堪えるのではないか?全労連や連合といった労働組合がかくも過敏に反応するのは、例の「たかが選手が」という感情的な発言が発端なだけに自業自得ではある。この不買運動が本当に始まったとしてどれくらいの効果があるのかわからないが、少なくとも2ちゃんで呼びかけられていた不買運動よりは大きな効果があるだろう。2ちゃんの連中って新聞取ってなさそうだし(^_^;)。私自身はずっと前から新聞は取ってないので協力できないのが残念ではある。