初日は順調でなにより

今日は早朝から仕事なので、昨晩のうちから気合入れて就寝。…こういうときって得てしてよく眠れなかったりするよね(爆)。早寝したのに十分眠れないまま5時半起床。久しぶりに混んでる東西線で大汗かきながら出勤、7時半には客先のビルに入った。そこは阿鼻叫喚の地獄絵…でななく、結構まったりしていた。嗚呼これはうまくいってるんだなとひと安心。今日の私の出番は「新システムが立ち上がらなくて元のシステムに戻すとき」しかないので、うまくいっているということは用無しなわけだが、それが一番でしょう。

全て無事を確認してから8時半には客先を出た。嗚呼、朝早いな…この時間の大手町駅は右も左も客だらけだ。気温も高いし湿度も高い、寝不足の私の体温も高い。これすなわち最悪。自社に出勤する途中で珍しく朝食なんか取ったのだが、食い終わっても涼しい店内からなかなか出られなかった。
後は自社でずっと待機。特に深刻な問題もなく初日は終わりそうだ。いちおう明日も万が一に備えることになっているが、明日は8時半に自社出勤・待機となっている。しかし…東京都心に8時半に着くように出勤すると、電車が死ぬほど混んでそうな気がする。憂鬱やなア。


プロ野球 面白くなってきた?

依然としてプロ野球はごたごたが続いているが、淡々と合併に向けての議論を進める経営者側に対して、そろそろ反対の声が大きくなってきた。選手会側が団体交渉ではっきり反対を表明したし、マスコミの取り上げ方も(個人的な感想では)やや反対派に関する報道が多くなってきたかな。帰宅して見たNHKの「クローズアップ現代」でも取り上げられたが、これを見ると今回の合併騒動は問題だらけのように見える。NHKも実は反対ですか…
経営者と選手が明らかに対立する構図になったのが良いな。ようやく面白くなって参りました。ストするかな?個人的にはそこまでやってでも抵抗して欲しいと思っているが。単純にオーナー主導で進む今回の動きが面白くないだけなのだが。強引にやられるとどうしても反抗したくなります。合併や1リーグ制がぽしゃるまで反対の世論を盛り上げたいと思っているのだが。