選挙の日

朝一番に参議院議員選挙の投票に行ってきた。投票所は家の目の前にある中学校の体育館なのだが、ちょうど真裏なのでぐるり半周して正門まで回らないと中に入れない。てくてく歩いて行ってきた。夜に開票が始まってどうやら民主党が勝つらしい。この後の国政がどうなるか、注目である。

…そうと決まったら、テレビのチャンネルはもう選挙特番じゃなくても良かろう。プロ野球オールスター!?…ちょっと20分くらいそれを見て、横浜の佐々木が三振取るところを見届けてから、見るのはスカパー721ch。F1英国GP、琢磨は今回はどうかしら??

琢磨11位

今日の琢磨は全く目立たなかったな…それにしても今年のF1、結局勝つのはミハエルさんですか。数日前の記事であのN.マンセル氏が「F1ツマンネ」と言ったとあったが、そうかもしれん。タイヤ交換でしか追い抜きがないってのも寂しいよな。2時間ほど観戦していて、2割くらいは寝てしまったよ(^_^;)

家でも会社でもPC三昧

活動を停止させたVAIO RX60から増設ディスクを抜いて自作機MAGI1号機のbootディスクに転用する作業を土日かけてやっていた。bootディスクにするということはつまりOSを再インストールしたわけだが、何度やってもWindowsのインストールは疲れるねえ。今晩になってやっと使えるようになったが、まだ他のPCとの「共有」が順調に使えない。Windowsの管理ツールで常駐プロセスの停止をしまくった時に止めちゃいけないプロセスまで止めてしまったのが原因と見ているが、どれが原因なのかよくわからん。参ったな…