天気が変わりやすすぎ

台風10号が日本近海の太平洋上を東から西に動いている。その影響だろう、昨晩は結構まとまって雨が降っていた。久しぶりにまともな雨が降っているような気がした。これで気温が下がるなら結構なのだが。
今朝、出勤のために家を出ると霧雨のような感じで傘のいらない程度に降っていた。実は暑がりにはこれが良くないパターンで、これでは気温は下がらずただ湿度が上がるだけだ。どうせならどさっと降れ!そして涼しくなれ!涼しくなるなら、許す。
昼、メシを食いに外に出ようとした時、ビルの中にいたときには確かに降ってなかったのに下に下りて玄関まで行ってみるとザーザー降り。お前なめとんのか!?仕方なく傘を取りに戻る。近くの店でメシ食って、店を出る時にはもう止んでいた。変わりやすい天気だ。
それから数時間後、今度は郵便物を出しに行く為に外出しようとした。そしたら今度は土砂降り!!変わりやすすぎるんだよ!!しばらく待ったらすぐに止んだ。窓の外はやたら晴れ晴れして明るかったり、雲が高速で流れていったり、かと思うと霧で真っ白で何も見えなかったり、窓を雨が激しく叩いたりする。一体今日の天気はなんなんだ!?今晩は歓送迎会もあるのだが、その時の天気がどうなっているか全く読めない。

水T氏の日記inはてな

げっなにこの人…!?水T氏もはてなにサイト立ててるよ。しかも私とほぼ同じ時期に。聞いてませんよ〜!?28日付けで「気力があったらこっちを更新する」とあってリンク張ってあったのでやっと気が付いた。それにしても、結局28日も更新できずですか・・・お互い苦労しますなぁ。