気温34℃、夏がやってまいりました

今日も8時半に出勤した。電車混んでる〜、やっぱり快速は回避して普通電車で行こう…。朝から物凄く暑い中やっと会社に着くとフロアには誰もいなかった。それで初めて知ったことがある。フロアのエアコンって最初に来た人が手動で電源入れてたのね…暑い暑い暑い暑い暑いー!!!!もうだめぽ。朝から完全にだめぽ。

気温が34℃まで上昇する中、午後は客先で打ち合わせ。…今度こそ完璧に死んだ。倒れそうだった。溶けそうだった。嗚呼、タクシーが使えたらなあ…。

帰宅したら室内がめっちゃ暑い!!なんだこの家!?引っ越して初めて迎える夏、いやしかしこの暑さは尋常ではないぞ。エアコンであわててガンガン冷やすが快適になるまでえらい時間がかかった。嗚呼、電気代かかりそうやなあ…。それともうひとつ、シャツのエリが塩分で白くなっていた。塩田かっつーの。明日もこんなんなんだろうか。嫌や。