(久しぶりに)飲み会でつ

今日はもとから夜に飲み会がセットされていたので、急な仕事が入らないようにとそればかり念じていた。幸いにも土壇場で急ぎの仕事が入ることもなく、予定通り銀座に繰り出して飲んできた。当方の知り合い4名と初対面の4名とで飲む予定が、相手方が3人仕事で大幅に遅れて一人しか来ず、大変気の毒だった。2時間後に全員揃ったのだがそこからさらに1時間半飲み続け、ずいぶん長時間飲んでいたわけだ。新浦安からのバスはとっくに終了、暑い中歩いて帰ったのでずいぶん細身になってしまったことよ(^_^;)

馬が所得隠し?

ドクターデヴィアス、7億円所得隠し」…というニュースを見て、当サイトをご覧になってくださる読者ちゃんの半分弱くらいは「馬が所得隠しか!?」と思ったに違いない。ドクターデヴィアスとは1989年アイルランド生まれ、イギリスのダービーを制した名馬で、日本では種牡馬として知られていたが既に外国に再輸出されたそうな。しかしこのニュースの主役はこちらの化粧品会社でございました…化粧品に縁のない私は、かなり困惑した(^_^;)

確信犯ですな

例のうそつき温泉のその後ですが、入浴剤の使用を隠していた旅館が発覚するなどして「案の定」な展開になっているわけですが、県の役人が調査している最中に入浴剤を持ち出そうとしていたとは、こりゃかなり確信犯だな。実際にこうやって隠し通した旅館もあったのではないか?と疑いたくなる。ともあれ、こんなところにわざわざ足を向ける必要はあるまい。温泉地なんて今はいくらでもあることだし。