長い会議

今日も会社に行ったよ(当たり前だが)。先週のくそ暑さからは一歩後退の気温だった。それでも大汗かくことには違いないのだが、先週よりはいささかましなのでほっとする。午後パラパラと雨が降ってきたが、そういやまだ梅雨なんだっけ。とても梅雨時とは思えないいいお天気ばっかり続いていたが。
その午後は客先にて定例会議に出席。初顔合わせの人たちばかりなのでキンチョー…していたのだが、ひさしぶりに90分間も会議に出続けたので燃料切れそうになった(^_^;)。昔は7時間耐久会議とかひどい会議にたくさん出たものだが、最近は長い会議にとんと縁が薄くなった。いいことなのか悪いことなのか…いいことだと思うことにしよう。

1リーグへの流れは止まらないのですか

既に諦めたと言いつつしつこくプロ野球ネタ。毎日新聞で「パ・リーグ消滅の危機」という署名入りの記事が出ております。誰もが思っていることをわかりやすく文字にしております。これだけ反対や疑問の声が高いのに、それでもプロ野球は1リーグ制に行ってしまうのかねえ。流れから言ってもう無理のような気もするんだけど。世の中の野球ファンの多くが、Gが勝てば後は何でもいいという低脳虚塵ファンじゃないと思うんだけど。Gを含めた多数のファンは反対なんだと思えるんだけどなあ…2ちゃんばっか見てると世間ずれするんだろうか(^_^;)

そんな馬鹿ばかりじゃないって

金融庁、みずほのシステム完全統合を引き続き監視」…たしかに、あのときのシステム統合は杜撰に過ぎた。しかしお陰で今は石橋を叩き壊さんが程の勢いで叩く慎重姿勢でリリースを行っているから、もうあのような大事件は起こりようがないとは思うんだけどねえ。
しかしまあ、銀行のシステム担当者は一つでもしくじったら大問題の大規模システム更新のリリースをいくつも実施しなきゃならんのだな。まことに骨の折れる仕事だなあ。