夏本番、って暑すぎるんじゃボケ!!

既に朝からその気配はあった。ああ、日差しが強いなぁ。乗車した武蔵野線快速の205系のクーラーの効きが悪くて参った。駅から外に出て、会社まで歩く道のりがつらかった。暑いとか汗が出るとかいう以前に、息苦しい。そして昼…。飯を食いに外に出たとき、あまりの暑さにめまいがした。全身がチクチクと刺されるような感じ。ああ夏本番だなあ。都会は暑いよなあ。
やっとこ戻ってきてニュースを見てはじめて知った。都内、大手町で気温39.5℃を観測だと!?それってさあ、体温より高いYO?あああああ、勘弁してくれー!暑いよ〜溶けるよ〜!ニュースでこのことを知った何人かから「溶けてるんじゃないか?」と見舞いメールをもらった。今日は定時後に舞い込んだ新しい仕事のせいで20時過ぎまで残業してしまったが、夜になって気温が下がるならかえって好都合(^_^)とか思った。
でも、違った。外に出た瞬間、むっとする熱気に倒れそうになった。まだこんなに暑いのか…。こりゃもうたまらん。最悪だ。ただこれだけ暑いと電車もバスも極限までキンキンに冷房を入れるので、車内で冷風を浴びている分には快適であった。その冷風を浴びながら思った。帰宅したら自分の部屋もめちゃめちゃ暑いだろうなあ…案の定、私の部屋はサウナのような物凄い熱気だった(;_;)。何時間もの間エアコンの冷風を出しっぱなしにしてもさっぱり涼しくならないので扇風機と併用である。真夜中に洗濯をしようと外に出たら、またまたひどい熱気にうんざり。
幸いにして今日は飯を食う以外に外出しなかったが、明日は客先に向かう用事がある。明日も暑いらしいが、果たして客先で仕事になるのだろうか…?あああああ、考えたくない。北陸や東北では洪水で参ってるらしいが、その雨は関東平野が引き受けてあげるから今すぐ雨雲をこっちに持って来い!!多少でも涼しくなるというなら、洪水もたまには良かろうて。