暑くてへこむよ、何事も

ちょっとねえ…いい加減にしてくれない?…昨晩は寝るときにエアコンを切って扇風機のタイマーかけて寝ていたが、全然涼しくなくて2時間ほどで目が覚めてしまった。寝れねえ…(;_;)あまりにもヒドイ夜。後で知ったがついに一晩中気温が30℃を下回ることがなかったらしい。そんな経験、九州にいた頃でも記憶にないぞ。やむを得ず、危険を承知でエアコンかけたまま寝ちまったよ。
こんな調子では今日も暑くてたまらんのやろうな…天気予報で夕方は曇るとかいってるのを唯一の拠りどころにしてとりあえず出勤。嗚呼、こんな日に客先に出向くなんて約束しなければよかったなあ…
午後、汗まみれ覚悟で外出するとなんと!曇ってる!やり〜!と喜ぶのはまだ早い。相変わらず気温はきわめて高い。しかしあの刺すような日差しがないだけでもなんぼかましかと。それでも行って帰ってくればそれだけで十分汗だくなのだが、最悪は免れた。
肝心の仕事の話だが、昨日からOracleの解析なんてやりつけない仕事に手を出してしまっててんてこ舞い。レポートを明日レビューするから一所懸命作っていたら、周囲の社員たちが19時半ぐらいに示し合わせたかのように一斉に引き揚げていく。飲みにでも行くのか?私はのけものかYO??…いーよいーよ、そうやってのけ者にしてればいいよ。誘われてもいけなかった可能性は高いけどさ。置き去りにされて急速にやる気なくなった。でもそれから3時間頑張った。しかしついに切れた。モーダメ。帰る。…あーあ、こりゃ明日は早めに出社して続きをやるしかないな。さすがに深夜になると少し涼しくなっていたのがせめてもの救いだった。

土用の丑の日

…は今日なんだそうだ。気がつかなくて、宣伝に煽られるままに月曜日に食っちまったよ。ラジオで「ほっかほっか亭でうな丼割引セール」とか言っていたのでそこに行こうとしたが、浦安市内のどこにほっかほっか亭があるか知らないので探して回ったが見つからず、中葛西まで買いに行ってしまったよ(^_^;)
うなぎは大大大好き〜(^_^)なのだが、うなぎは高コレステロール食品なので実は食べるのは御法度なのだ…しかし大好物を食わずしてなんの人生か!食いたいときに食うんじゃ止めるなドアホ!!…しかしたらふく食うのはさすがに止めておこう、ということで今夜はうなぎは食わないつもりだった。しかーし、夜中の23時にやっとこ新浦安まで帰り着くと、バス停近くのコンビニが店先にテーブルを出してうな重を売っている…思わずフラフラ寄ったら、なんと880円のうな重を500円に割引して売ってくれるというので思わず買ってしまった。嗚呼、うまいのはいいけどコレステロールを抑える薬を飲まないとナ…

Nikon D2Hがバージョンアップ!

うーむ。ニコン、D2Hのファームウェアをバージョンアップ」とな。PCのBIOSアップデートは何度もやったが、カメラのファームウェアのアップデートはちょっとこわいな。しかし、これをやると「オートフォーカスの性能向上」「オートホワイトバランスの性能向上」と基本部分から性能アップするのをはじめいいことがいっぱい!これはやるしかないよなあ。どれくらい性能アップするのか楽しみではある。