ロードダルメシアンが勝った!

やっときた休日。当然ながら、寝てすごす。しかる後に、テレビをつけて競馬中継を見る。毎週毎週こんな感じ。

今日の函館10Rと11Rに一口馬主の出資馬が出走。10Rのロードマイスターは今回も散々な結果だった(;_;)。しかし11Rのロードダルメシアンは3番人気だったがついに勝ったー!いやー、久しぶりの勝利だ!うれしー\(^o^)/

浮かれまくってY本氏と西葛西の焼肉屋に行き、カラオケで3時間も歌ってしまった。実は馬券は今日はマイナスだったのに、金使いすぎやろ(^_^;)。それにしても、自分の出資馬が勝つというのは素晴らしい。馬(一口)はけっこうたくさん持っているが、残念ながら勝利の味は滅多に味わえないので喜びもひとしおである。


熱いです

今日の気温のことではない。日刊スポーツのこの記事のことである。プロ野球の12球団臨時代表者会議とやらが行われたらしいが、1リーグ制問題をはじめとしたさまざまな問題について何も決まらず仕舞だったとか。

球団の爺オーナーどもには辟易するが、この無能な代表者たちもかなりのイカレポンチですなあ。記事を読む限りそう判断せざるを得ないよ。しかしこの記事は力はいってますねー。ちゃんと署名入りだし、おまんま食わせてもらっているプロ野球をクソミソにこき下ろした。いやプロ野球でおまんま食ってるからこそ、その衰亡が死活問題なのだというべきか。少なくともプロ野球経営者たちのやってることよりは理路整然としているというか、きわめて当たり前のことを率直に書いていると思う。プロ野球に関心のある人は必見ですね。


実名報道

女子高生コンクリ詰め殺人事件は今でもはっきり思い出せる忌まわしい事件であるが、その事件の犯人だった少年の一人が性懲りもなくまた逮捕されたそうだ。ふっ、やはりな…と思わざるを得ない。やはり当時の少年法はアマアマだった。今でもそうだと思うが。あんな凶悪犯罪を起こしておいて「少年だから」で済ませるなんて間違っている。

で、本題はそちらじゃなくて、このネタについてYahoo!で各報道機関が流しているのを見比べたが、唯一産経新聞だけが実名報道を行っている。おかげでこの不埒極まりない人物の実名がはっきりわかったわけだ(ネットで探し回ると全員分の実名が出てくるとは思うが、いかんせん証拠がない)。報道機関はさすがに名前を間違うまい。

現時点、実は4日午前3時過ぎ。報道機関も横並びだから、翌朝になったら各社とも実名報道しているか、産経が匿名に切り替えてるかのどっちかかも。ちなみにYahoo!に流していない朝日新聞は…あらら、まだ記事が載ってないよ。載せる気ないのかな。