完敗大敗そして惨敗

覚悟はしていたが今日も朝からめちゃめちゃ暑い。今日から通常通りの出勤となったが、外は日差しも強くあっという間に汗だく。日中はひたすらじっとしているしかない。

そんな私も夕刻には勇躍出かけていく。Y本氏と行った先は例によって海辺にある広大なオーバルコースの運動場と巨大スタンドのある場所…。汗をかきかき、ビールを飲みながら楽しいひと時を過ごしたわけだが…勝負には完敗、今日も大金を失ってとぼとぼと家路につくさまこそあわれなれ(;_;)。Y本氏は切れてしまって、帰りの電車の車内で立ったままいなり寿司を食べだすし。私も切れてーよ(;_;)

今週末には私の出資馬がたくさん出走するので、今日のことは忘れて週末に集中しよっと。


別府駅前にヤマダ電機

ローカルなネタだが、別府駅前にヤマダ電機ができるって。これは駅近くの近鉄デパート跡地とかじゃなくてまさに別府駅に隣接して作られるようですな。こりゃスゲーなと思う反面、あの狭苦しい別府駅前に旅行者とは全然関係ない車が大量に流れ込んでくるのかなあと思うと…
まあ、別府と言うと衰退する一方のイメージが強いわけですが、こういうのもありかなと。いかにも寂れた感じの駅前が少しでも華やぐといいですな。


たかが選手

ナベツネさん絶好調な記事があるわけですが…この話、今晩のニュースでは全然やってなかったような気がするが気のせい?たまたま見てないだけだろうか。それはさておき、さすがナベツネ言ってくれますネ。「無礼なことを言うな。分をわきまえなきゃいかんよ、たかが選手。」だって。怖いものがないっていいなあ。ストでも何でもやってみろと言ってるようだが、あんまり挑発するとストじゃなくてテロに遭うぞ(^_^;)

もういっちょ見つけた。こちらは目下合併騒動の真っ只中にいるロッテのオーナーだ。「いろいろと報道されているが、プレーに集中してほしい」…無理でしょう。選手がプレーに集中できない原因を作ってるのが他でもない自分だと何故気づかぬ?今更そんなこと言っても恥の上塗りです。


Gの元監督も反対のようです

もうひとつ。ナベツネが大好きなGの元監督、原辰徳氏も7月8日の日記で疑問を呈しています。ナベツネにしてみれば「たかが元監督が」なんでしょうが、反対の世論は着実に広がっているようです。今から逆転はあるのでしょうか。