危機一髪

今日は午前中は通院のため半休。浦安駅前の病院にいくが、実は今回は先の5月に受診した定期健診の結果を持っていきたかったのだが、なんかしらんが我が社の健康管理の部門でゴタゴタしているらしく2ヶ月知覚経った今でも結果が届かないのである。結果が出るのを待っているうちに服用している薬が切れてしまい、仕方なく病院に行った次第。

医者に診てもらって待合室に戻ると母子連れが次の番を待っていて、いかにも具合の悪そうなガキが今にも吐きそうにしている。気の毒と言えば気の毒だが、それ以上に私はつられゲロしやすい質なのでそっちの方は全く見ないようにして「頼むからここでやらないでクレー!!」と必死で祈っていた。しばらくして母子連れは医者に呼ばれていったが、誰もいなくなった待合室で一人激しく安堵していたのは言うまでもない。

平和が一番

今日も良いお天気で外は異様に暑く(夏だから当たり前だが)大汗かいて出勤。エアコン効きまくりのはずの室内があまり寒く感じなくなってきたぜ…。相変わらず人はまばらでメールもさして本数が来ず、まったりした時間。いちおう新システム不調の際のスクランブルの可能性が今日まであったのだが、この調子だとそれはなさそう。ああ、よきかな。ビバ平和!
さあ週末は持ち馬の出走ですよ!と。あまり前評判はよくないがそこそこには期待しよう。