持ち馬は惨敗 腹はいっぱい

昼間はいつもどおり競馬中継を見る。真昼間に持ち馬シルキーフォルテが2歳新馬でデビューしたのだが、スタート時に大きく出遅れて終了。まあ、初戦はこんなもんだろう。函館の最終12Rに出てきたロードマイスターはこれで三週連続の出走で三週連続の惨敗_| ̄|○もうだめぽ

レース後は街に出てY本氏と行員S氏の馬メンツ3人で秘密会議(^_^;)。場所を人形町に指定したのは、最後に「しばらく」でラーメン食って帰るつもりだったからだが、3人とも腹いっぱいだったり腹の調子が悪かったりしてあのようなこってりコテコテなラーメンを食う状況になかった。実は私も昨日帰り際にスーパーマーケットで見つけた「辛ラーメン」(リンク先はflashが入ってないorJavaスクリプトが動いてないと全く表示されないようだ。最初何も出てこなくてビクーリ)を朝も昼も食ってしまったのでもうラーメンはいいです状態だったのだ(^_^;)。でもうまいよ、辛ラーメン

混迷プロ野球 原氏は腰がひけたか?

どうでもいいと言いつつプロ野球ネタ。一昨日素晴らしい暴言をおほざきになった((c)行員T氏)ナベツネ様は一転してダンマリを決め込んでいるそうだ。困るなら最初から言わなきゃいいのに、まったくアンタって人は。その一方で、一昨日素晴らしい意見を表明して世間の喝采を浴びたばかりの原辰徳氏がご自分のサイトから7月8日の例の文章を削除した、との報が入ってきて激しく驚いたのであります。関係各方面から圧力がかかったか、自ら遠慮したのか…いずれにしてもこの辺の動きも不透明。原氏はいっそのこと虚塵とは縁切ったほうがいいかもしれませんな。

見てないけど今日はオールスターゲームがあったらしく、そこでいささか抗議行動もあった模様だが、まだまだこの流れを覆すには動きが小さいよな。やはり選手会がストするしかないのかねえ。ストを打てば打ったで、今度は選手の側に「お前ら年棒高すぎるんや」と批判もこようし。