車検通した

日曜日についに車検業者に予約の電話を入れた。車のフロントガラスの車検期限シールを見て車に広告を挟んでいく業者が後を絶たなかったのだが、その中のひとつから選んでしまった。だって面倒だったんだもん。で、その業者とは電話のみで契約成立。しかし契約後に「もしかして詐欺じゃねーだろうなあ…」と少し心配。車の鍵を渡してイモビライザーの解除の仕方まで教えるわけだから、乗り逃げされたりすると…あぼーんだ。
そして今朝出勤前に業者に車を渡した。やってきた男はあんまり怪しくない感じだったのでとりあえず任せることにした。今日も朝から暑いのに、車の前で契約交渉。あっという間に汗だらけ(;_;)。
勤務中もたまに車のことが気になったのだが、いざ帰宅してみると…車が、ある!当たり前やっちゅーの(^_^;)。きれいに洗車されていたし、面倒な車検は済んだし結構結構。ちなみに、法定費用に手数料などを加えて88000円くらいで完了した。もっと安く済ませようと思えばできないこともないが、ある程度の手数料を取るところのほうがきちんとやってくれそうな気がするので…。ならディーラーに出せよ、という話もあるが、ディーラーだと整備費用とかいって5万くらい取られる。新車から初めて車検を受ける車はそんなに念入りに整備してくれなくても良かろう。

新入社員

会社では相変わらずまったり。仕事のメールを出しても誰も返事よこさない(;_;)。どないなってますのん。仕方がないのでK下と雑談メールを交わしたりOracleの勉強をしたり。そうそう、今週から新入社員が一人配属になったので面倒を見るO国が客先から戻ってきていた。とは言ってもO国も客先の仕事をほっぽり出すわけにも行かず、O国から新人の面倒を見るのを頼まれた。まあ、別に構わないが。
相変わらず我が社は男女雇用機会の均等化について真剣に考慮しているとは思えない有様なのだが、もしかしたら女性のほうが敬遠しているのかも知れぬ。要するに何が言いたいかというと今年も配属されたのは男だったということだ_| ̄|○。最初から期待してなかったけどね…しかし、N山の部署では新人を二人受け入れたら片方が女性だった。うちも新人二人入れようぜー(^_^;)
新人ではなく旧人だがY本氏がDELLのサーバにWindows2000をインストールしようとしてうまくいかないので呼ばれた。Windowsは日曜日に家でインストールしたばかりだが、相手がサーバとなると話は別。何せHDDがSCSIだし。昔苦労したよなあ、懐かしいなSCSI…。ってその前にインストーラがあるじゃん。さすがDELL、サーバ用PCでも準備は怠り無しか。

また正論が一つ

プロ野球再編 麻生知事苦言 「オーナーだけのモノではない」」…また一つ、正論が発表されました。麻生福岡県知事の発言ですが、福岡は苦労してホークスを呼んだ経緯があるだけに、合併してまたどっかに行ってしまったらそれこそ怒り心頭、そうでなくてもよその球団と合併ってのはナァ…いちおうダイエーファンとして私は受け入れかねる。
千葉の球団や埼玉の球団との合併話が流れたが、アレは「観測気球」だったのではないかと思っている。出所不明の噂として流してみて世間の反応を探ってみたんじゃないかと。いずれにしても、このまま非難の嵐が吹きつづけて最終的に1リーグ制がぽしゃることを期待しているし何かできることがあればするつもりだ。

梅宮アンナさん、前夫がタイーホへ

梅宮アンナさん、前夫に逮捕状 バカラ賭博で26億円稼ぐ」というニュースなんですが…今朝3時の更新(配信先のYahoo!の更新時刻が3時)の割には今朝はどこのテレビ局も騒いでなかったようだし、昼12時時点でこの報道をしているのはリンク先の産経新聞だけみたいなんですが。それより何より気になることは、なんで前夫って伏字になってるの?まだタイーホされてないからか?前夫ってテレビによく出ていたアノ人だよね?違う人かと思ってかなり混乱した。このニュースの真偽やいかに。
追記:嗚呼、前夫って羽賀研二のことじゃなかったのね(^_^;)。しかも結婚もしてなかったような。かっこ悪いからタイトル書き換えます。報道の方は昼から各社が続々と後追いを始めたようです。しかしあれですなあ、梅宮アンナって人は男運が無いですなあ…。