大分からの来襲

今日は新入社員の歓迎会があったのだが、先約があったので残念ながら出席できなかった。もっともK下いわく、新人とは年の差がありすぎて話も弾まないだろう、ここは若者同士にやらせるべきだと。…そうかもしれんな。

というわけで先約の方に出向く。今日は大分からあの水T氏が来襲するというので有楽町で待ち合わせてある。JR有楽町駅南口集合、と言っていたのだが、JR有楽町には南口というのはなく私がイメージしていたのは「銀座口」という名称であった。まあそれはともかく水T氏とOか氏は変わりなかったが、S藤S吾は…誰なんだかまったく見当もつかないほど変貌していた。数十kgも痩せたそうだが、いやはや見事なものだ。しかし私のイメージには昔の丸々としていた頃の印象しかないのでなんともいえないほど別人なんですけど。

全部で6人も集まって居酒屋で飲んだが、しかし大分からこんなに出張者が一斉に来るのは久しぶりだナー。横浜の某部署に長期滞在のS吾以外の4人は研修目的らしい。エーナー、オラも研修で遠くに行ってみたいぞなもし。


随時更新

最近、飲んで帰宅したらエネルギー切れでVOYAKIも書かずに寝てしまう。読者ちゃんにはご迷惑をおかけしておりますが、blogになったということで日一度の更新ではなく随時更新となっておりますので、その辺なにとぞよろしゅうお願いします。

ネット公売

東京都が税金の滞納者から差し押さえた物件をネット上で競売する「ネット公売」が始まったというニュースを見て、へーそーやるねーと普通に興味を持って読み進めたが、URLがhttp://koubai.auctions.yahoo.co.jp/…ってヤクオフじゃねーか!なるほど、差し押さえ物件までヤクオフにかかるご時世なのか、今は。

普通のヤクオフと違って「見積価格の1割を公売保証金としてクレジットカードで支払う」ことになっているそうだが、ということはその公売保証金がクレジットカードの支払限度額を超えるようなモノは買えないってことかな。現物の展示会も行われるそうだし、結構面白そうなんだけどやはり高そうな物件ばかり並ぶのだろうからみてるだけかな。とりあえず初回の大成功を祈っておくとしよう。