クラッシャー

昨日からやけに会社のメールサーバの反応が遅い。仕事するのにメールは必須なので、こいつの動作がのろいとイライラする。昨日はまだみんな黙っていたようだが、さすがに二日目になると文句を言うのが出てきた。で、原因は「メールサーバのディスクキャッシュのバッテリーが壊れた」というもの。ずいぶん長いが要するにメールサーバのキャッシュが効かなくなっていちいちディスクを読みに行くから遅いらしい。ハードウェアが原因なら昨日気がつくんじゃないかね?しっかりしてくれよ全く。

Oracleにパッチを当てる仕事、自社のサーバでテストしていたら余計なコマンドを実行してしまってOracleわけわかめになってしまった(;_;)。ああヤヴェエ、SYSTEM領域がいくら追加しても一杯になってしまうよ…_| ̄|○ 直すのマンドクセ

真にあくどい人とは

もうどうでもいいと思いつつ、またプロ野球のこと。「<球団合併>巨人選手会も合併反対の署名活動へ」…最大の影響力がある(と思われる)巨人の選手会も反対行動を取る、らしい。さっそくナベツネのプレッシャーがかかっているが、果たしてうまくいくのかね?ああ、このままだと高橋由伸干されちゃうよ…巨人選手会の結束力も試される局面になってきたわねえ。
近々オリックス近鉄の合併調印が行われるらしいし、私個人としては先行き悲観的である。しかし、パ・リーグのもう一つの合併話が「進行中」と言われつつ全く進展しているように見えないので、これはどうせブラフだろうと思う。そんなにパ・リーグを4球団にしたいなら、堤サンが率先して自分の球団を消滅させればいいのに。自分は手を汚さないようにしながら裏で策謀するから胡散臭さが爆発するわけだよ。相変わらず無礼とか分をわきまえろとか頓珍漢なことを言っているナベツネよりも、ある意味アクドイ。

アニメに投資

日本初の「アニメファンド」販売へ」…アニメコンテンツに一口5万円で投資しないか?という新手の儲け話。以前聞いたアイドルへの一口投資に似ているなと思ったら、アレを発売したのと同じ会社のファンドだった。まあ、よう考えるわ。しかし、あの姉ちゃんはどうなったんだろう?今どうしているんだろう?集めた資本を回収できなかったらお姉ちゃんが体で払うんやろうか?ハァハァ…
ま、お姉ちゃんよりもアニメの方が資本回収しやすそうやナアという気はする。それでも肝心のアニメコンテンツが面白くないと意味無いが、栄えある募集第一回は「バジリスク 甲賀忍法帖(にんぽうちょう)」(原作・山田風太郎)だそうな。…ようわからん。果たしてこんなもんに投資する人って多いんやろうか。…なんて、投資額に比べて回収額が著しく低い一口馬主なんぞに大金突っ込んでる私のような人間が言うべきことではないか(^_^;)